忘年会ラッシュ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

といっても友人だけの集まりばかりですが、
年のせいか連日はきつくなっておりますです。
多分、明日もあるっぽいので身体もつか軽く心配…。


VF5をXBOX360にも移植(XBOX/impress)


といっても欧米の話みたいですが、
来年の夏に360版も出すみたいです。
PS3版も出るみたいなのですが、より多くのユーザーがいる360版も出して
VF5をがんがん売ろうということでしょうか。
日本含めてPS3の状況が芳しくないので、
このままいくと日本でも360>PS3になるかもです。


Wii向けブラウザ「インターネットチャンネル」お試し版利用レポート(Wii/impress)


俺も早速入れてみましたが、
比較的スムースに動いていい感じでした
でもキーボード使えねえとアドレス打つのメンドイね…。

PC持ってる人は今更必要ないとは思いますが、
Flashのプラグインが入っているので
居間の大画面でyoutube見たり、面白いFlash見たりと
そういうことしたい!って人にはいいのかもしれない


「Magic Engine FX」25日に公開(emulator/MagicEngine)


延期に延期を重ねていたPC-FXエミュレーター、
「Magic Engine FX」がついに25日から配布されます。
それに先駆けてDEMO版が配布されており、
早速手元にあるソフトで試してみました。











ちゃんとエミュレートされてます。動きます。
でもまあ、それだけかなほんと…。

FX自体の解像度が良くないために、
2倍に引きのばしただけで粗が酷く見るに堪えません…。
QVGAくらいにすれば綺麗に見えると思いますが、
XGA以上が標準の世の中でそれは辛すぎます。
また、音も環境によってはノイズが混じります。
動作も自分は特に問題ありませんでしたが、
一部不完全なものがあるみたいですね。

開発期間が長かったので期待してましたが、
当分実機を処分することはできなさそうです…。