東亜はあとゲットスターが欲しいかも。

間が空きすぎると何書いていいかわからないよね!(挨拶
モニタ基板とウォーザードが故障したけれど私は元気です。


この一ヶ月の間にいつもどおり基板買ったりしていたのですが、
ちょっとやっかいなのが1枚入りまして、それがこちら。

東亜プランのアウトゾーンです。
お隣の某半島から引っ張ってきた品なのですが、これがとてもやっかいでして

写真の通り、一部スプライトが正常に表示されず、
反転した状態のままになっちゃっているのですよね。
一応、反転状態でプレイすれば通常通りプレイできるのですが、
2面ボスの頭部がなかったり、3面道中のアイテムが表示されないなどの不具合が...。

関東にお住まいのスーパードクターKに見てもらったもののカスタム不具合でどうしようもない感じ。
達人基板から該当カスタムを移植したらいけるかも?らしいですが
正常なアウトゾーンを購入するのが一番早そうです、あまり見かけませんが(´・ω・`)


最近はebayをはじめ海外のサイトもチェックするようになりましたけど
ヤフオクで買うより数倍ハードルが高い上に「Working」とか「100%OK」なことが書いてあっても
普通にダメなのとかあるのでリスキーですね、そのぶん珍しいものもあるのでそこはトレードオフなのでしょうけど。