無理はしないけど無茶はする

  • 投稿日:
  • by

まさかね、上位報酬くるなんて思ってなくてね
準備不足、レベル不足、フロント不足のまま我武者羅に走ってなんとか2000位以内確保
意外となんとかなるものですね(目の前の使用済モバコインカードの山から目を逸らしながら










尊い

エデンの東



禁断のモバマスに手をつけてしまいました
コンプガチャ時期に比べたらまだぬるいのでしょうけど
搾り取ろうという気概は凄まじいですね、肥がぬるくみえます。

今のところ無課金でプレイしてますけど
SR狙いとかしたら諭吉さんが何人も羽がはえそう。。




ebayで買おうか悩んでいたところに某ひげねこさんに入荷したので速攻ぽちりました
UNICOの「Legend of Silkroad」といういわゆるひとつの半島産ベルトアクションです。
比較的オーソドックスなベルトなので他の半島系のゲームに比べて割とあそべます、すごい。

でも99年製にしてはやっぱり全体的に残念な感じが漂っています。
ステッガー1の翌年と考えると凄い気もしますが...

mighty heart

PS4のアーケードアーカイブスにグラディウスが登場したわけですが
PS4をまだ持っていないのでネメシスを引っ張りだしてみました。




最初ブラストにつないだらモニタがダダをコネたのでステイタスで
ウイスキー片手にまったりプレイ。
IIもそうですが酔っ払いながらだらだらぷれいでも結構遊べちゃうのはいいですね。
III?知らない子ですね...




今日はこれスーパーニッカ

過去には幻のお酒なんて言われていたみたいですが
今はどこでも買えるしお手頃価格で嬉しい一品。
口当たりまろやかでつい飲み過ぎて後悔してます...

とりとめないはなし

今乗ってる車が5月で2回めの車検なので
半ば買わされる形で新車を契約してきました。
しばらく節制しないとヤバい感じです、はふん。


去年くらいから徐々に値上がり傾向でしたけど
円高是正の影響からか基板ががっつり値上がりしてますね。

ちょっと前まで全純でも2000円、3000円だったり
コピーなら捨て値だったりしたCPS2の格闘系が軒並み上昇
STGは2倍、3倍当たり前。ヘタしたら10倍もなんて。
軒並み痺れる相場になっていて輪るピングドラム

もともと数も限られていて、減ることはあっても増えることはない市場なので
年を経れば当然なのかもしれませんが、このところの急騰はすさまじいかぎり。
欲しい基板が出たら後先考えずとりあえず突撃くらいがいいのでしょうね。

Breaking Wings



これを




こうするのぢゃ!
というわけで足柄さんが無事に改二に到達
これでヴォクの艦これはEndingです。改三がなければ。

散々っぱらネタにされますけど足柄さんは最初に引いた重巡で
序盤にすっごい頼りになったので大好きなんですよね。
絵が描けるならきっと爆裂してると思われます。ブレイカー!

Conspiracy

寒い日が続いて辛いのう...ヤス




地元のゲームショップでそれなりのお値段だったので査収。
うた組み575は年末年始のセガのセールで買おうか悩みましたけど
パッケージが半値以下で買えたので非常に満足。

ドラクラは買おう買おう詐欺にようやく終止符をうてましたながかったー...。
プレイするかどうかは別の問題ですが、あればやりたいときにできるしNE


■Jawbone UP24のおはなし


最初はつけているのに違和感がありましたけど
3日経ったらつけてるのを忘れるくらい馴染んでました。
iPhoneとの同期も自動でやってくれるのでらくちんですし、
サイズのミスマッチがなければほぼ満足いくデバイスだななんて。

最近本気で体重がやばいのでこれを機に運動を習慣づけたいですね。

天才を超える天然

艦これアニメを今更ながらに視聴。
突っ込みどころはありますが、アニメとしてみると水準以上の出来で
巷で言われているほど悪くないよなーなんて思いました。
提督が出てこないのはがっかりですが...




お賃金でたことだしJawbone UP24を大購入。
目覚まし目当てですが、運動結果も自動で記録して同期してくれるのでこっちも期待。
一応Lサイズ買いましたけど遊びが大きすぎるのでMでも良かった感。
締め付けられて苦痛になるよりはいいの かな。

そしてファム&イーリーのDVDがやすかったのでついうっかり。
ものっそい好きでレンタルして観てましたけど今みてもいいですね。
ファンタジー世界の冒険とかホントドストライクで、田中絵はかわいいしで素敵。
作業しつつ垂れ流してましたけどまったくもって進みませんでした、しょうがないね。

BDは綺麗なのだけど制限多いし、PCで視聴するのには向かないので
DVDはありがたいですね。BDに比べて安いし。
次は大運動会あたり買おうかなー。TV版ほんとすき

Hamel

結局城プロは2日目で飽きました。いきなりノック推奨だからね、仕方ないね。
艦これはよく続いたほうだなと自分でも思います。






会社帰りにふらりと寄ったゲームショップで購入。3本で300円也
ケースないけどケースを捨ててしまう自分には全く問題なし。
起動確認はまだしていませんが、盤面みても傷らしい傷もなかったので大丈夫そう。
ダメでも1本100円なのでダメージ少ないしいい買い物でした。

昔はこういうのハドオフとかの役割だったわけですが、
今となっては駿河屋の価格をジャンク品につけたりしてダメダメ
同じ値段なら保証ある方で買うよと思うのです。

Looking up at the sky

ウイスキー飲んでたら突然むせて鼻の中に
涙出るレベルで辛かったです。飲み過ぎですね。




地元の岡崎城が実装されたらはじめようと思っていましたけど
ついうっかり開始してしまいました。最初の城娘は新府城。
丁度天目山の戦いの年に築城したお城です。数年後に廃城にされちゃったけど。
三木城と悩みましたけどこちらをチョイス、赤いしね。




戦闘はタワーディフェンスSLGらしいです、ランパートみたいなの
城娘を配置して攻撃範囲に入った敵を自動攻撃
早送りしつつゲージたまったら必殺技をぶっぱするだけの簡単なお仕事です。
このタイプははじめてなので見てるだけで結構楽しいです。
1-1ノックしてたら流石に飽きましたけども。

ゆるゆると進めていきますかねー。

あずささんとウイスキーが飲みたいだけの人生だった

kindleで幸腹グラフィティの2巻以降も早いところお願いしたい日々
アニメやってるし売るなら絶好機なのですが、出版社としては本を売りたいのかな...。


先日買ったTwin Alpsをハイボールにしてみましたが
ウイスキー自体の味が薄まりすぎて残念感。
鋭さもなりをひそめて、とても若干コレジャナイ

ウイスキー3:ソーダ1でなんとかという感じなので
飲み方にはもう少し工夫が必要かもかも。


基板を減らしてなんとかラック1つに収まるようになったので
今後はもう増やさない私でいたい。